溶接学会個人会員 ご入会までの流れについて
このたびは、溶接学会へのご入会をご検討くださり誠にありがとうございます。
下記のご入会までの流れについてをお読みいただいて、ご入会のお手続きへお進みください。
定款・規程を必ずお読みください
Webから入会申込
個人会員(正員・学生員)の入会申込はWebからのお申込みのみとなります。学生員のご入会には、「指導教官名」および「指導教官メールアドレス」が必須となります。お手続き前に指導教官にお願いしてください。
なおご入金後、会員として承認されるまで手続きに日数を要しますので(土日祝日を除く2~3日程度)、全国大会発表エントリー等で会員資格が必要な場合は余裕をもってお早目にお手続きください。
入会登録完了メール受領/仮会員番号発行
入会申込み時にご登録いただいたメールアドレスに、仮会員番号が届きます。
(メール件名:【溶接学会】新規入会申請完了のお知らせ)
年会費のお支払い
メールに記載されているURLにアクセスして年会費のお支払い手続きをしてください。
[初年度会費のお支払方法]
- クレジットカード決済 (即時ご入金の確認が可能)
- コンビニ決済 (ご入金の確認まで数時間必要)
入会決定通知受領
ご入金確認後、理事会にて入会が承認され正式入会となります。
ご入金確認後、土日祝日を除き2~3日以内に入会決定通知と会員番号および
「会員専用ページ(マイページ)」へのログインのための初期パスワードをお知らせします。
(メール件名:【溶接学会】新規入会登録完了のお知らせ)